Shooting in the field

カメラホルスターを使っての撮影アイテムとフィールドの紹介

 クラウドファンディングの開始日程が決まりました!!

はい、おやびんです!!

前々回にお知らせしていました、CoreSlingのクラウドファンディング開始の予定日程が決まりました。

 

来たる開始日は2022年2月2日です

ついにこの日がやってきました。

コロナの影響もあり伸びに伸びた開発期間、多くのカメラマンの皆様にご協力を頂き紆余曲折しながらここまでたどり着きました。

 

プロジェクトを掲載するサイトはMakuakeです。

f:id:oyabi--n:20211227105239p:plain



Makuakeは前回にも掲載挑戦をし成功した実績があります。

 Makuakeは大手のクラウドファンディングサイトで認知度・信頼度が高い事でも有名ではありますが、その分厳しい審査を通らなければ掲載は難しいです。

 

1次審査

2次審査

最終審査とMakuake側から質問や提出資料を元にフォーマットへの記入・提出を行い審査をクリアしていきます。

 

で、いまがどこかと言うと最終審査の前です。

 

既に商品や実行力などの信頼については審査が通っていまして、後は皆さんに見て頂く掲載記事を作製しいる最中です。

 

文章の作製についてはMakuake側からNGワードの指定などが有り、過剰な期待を持たす文言や不明瞭な惑わされやすい文言などはNGワードで、説明文章からはじき出されるのです。

 

NGワードであったとしてもMakuake側から求められる提出書類を期日までに提出する事で審査を受け使用が可能になる場合もあります。

 

私が文書を書き上げた時にもNGワードが乱立していて修正に時間を取られるのが大変でした。

 

文章、動画、写真など掲載サイトを完璧に作りあげ最終審査を受けクリアする事で公開と繋がっていきます。

 

開始日は2月2日ですがそれまでに色々と情報を上げていきたいと思います。

 

 

今回のクラウドファンディングへ挑戦するCoreSlingの詳細はこちら

www.oyabi-n.com