Shooting in the field

カメラと銃は親和性のある趣味 そんな感じで色々書いてます。

お客さんが紹介してくれた

はいおやびんです!!

 

前回街の続き

クラウドファンディングに挑戦することになった私はテストレビューが欲しくて、SNSを駆使して、プロのカメラマンと多く知り合うことになりました。

 

その中で、神戸のカフェオーナーのジャックさんの紹介で有名なカメラマン、YouTubeのイルコアレクサンドロフさんの誕生日に招待していただくようになりました。

 

当日、私はイルコさんへのプレゼントとしてチーズの組み合わせを買ってカフェアンブロジアに伺いました。

 

中には、多くのカメラマンが首からカメラをぶら下げながらイルコさんの誕生会を楽しんでいました。

 

その中でひときわ大柄の外国人の方いました。

そう、彼がイルコアレクサンドロフさんです。

 

イルコさんはニコニコしながら私に握手を求めてきました。

緊張し気味の私と違って、自然体のイルコさん。

 

ジャックさんに促していただいて、イルコさんに商品の説明をします。

 

緊張気味のたどたどしい私の説明をイルコさんはニコニコしながら興味深く聞いていただきました。

 

その話を横から聞いてた。他のカメラマンも興味深くしていたので、ジャックさんから誕生日に参加していた皆さんにプレゼンテーションをしてみないかとお誘いがありました。

 

これは天啓か、ここが踏ん張りどころと魂のプレゼンテーションを行いました。

 

いつから班ばいするのか?こういう場合はどうなのか?って言う質問の後に。

「その商品をヨドバシカメラで売ってみませんか?」

誕生会の参加者にバイヤーが参加してたんです。

 

なんたる偶然か、ついてる私。

 

ありがたい話ではあるのですが、まずはクラウドファンディングを成功させること中心に考えているので、成功次第必ずお声掛けをさせていただくと言うことでご理解をいただきました。

 

その後、ジャックさんの提案で、イルコさんがうちの商品の動画でモデルになってくれることを約束してくれました。

やったー

その時の動画がこちら

www.youtube.com

めっちゃ良くないですか?

 

この動画のおかげで、クラウドファンディングが成功したと言っても過言ではないでしょう。

他のカメラマンからのレビューもたくさんご支援いただきみした。

本当にありがたいつながりをSNSからわらしべ長者のように成り上がりをいただきました。