Shooting in the field

カメラと銃は親和性のある趣味 そんな感じで色々書いてます。

お客様が紹介してくれた2

はい、おやびんです!!

 

前回の続きです。

会社訪問に来たUさんは私の開発した商品のテストモデルを受けてくれたばかりか、意外な提案をしてくれました。

それは

「イルコ、アアレクサンドロフのような有名なユーチューバーに、インフルエンサーになって欲しいんですよね」

の話に

 



「イルコなら神戸のとあるバーで、いつも親しく話しているから紹介してあげるよ」

「えーっ!!あのイルコ、アレクサンドロさんですよ。」

私は驚きましたよ。

イルコ、アレクサンドロフさんは超有名で、ファッション、ポートレート撮影を中心に全国で活躍するブルガリア出身の神戸在住のフォトグラファーで、光の魔術師と呼ばれるほどのストロボテクニックを持つ凄腕のフォトグラファーなんです。

Uさんの意外な提案に驚きつつも、神戸の街で再開することを約束して別れました。

 

神戸のバーで約束しているので、会社が終わったらテストモデルを持って少し緊張しながらも向かいます。

私が住んでいる奈良県からおおよそ1時間45分ぐらいかかりますね。

と遠い・・・

それでもあのイルコさんに会えるのだから、我慢我慢。

神戸の元町で降りて歩いて数分で着きました。

ピンクの建物に狭めのエレベーターを降りると、そこがカフェAmbrosiaちょっと隠れ家的な場所です。

扉をくぐって、中に入ると、暗めの照明の中に、初老の男性が迎えてくれました。

 

彼の名は、ジャックさん

話を聞くとイルコさんのプロデューサー的な存在のようです。

 

「Uさんなら少し遅れてくる。」

そう言うと、ジャックさんと世間話をしながら、Uさんを待ちます。

 

ジャックさんも気さくな方で話が弾むうちに私が開発してるカメラアイテムの話になりました。

 

一通りアイテムの話をして、クラウドファンディングに挑戦することをジャックさんに伝えました。

 

それとジャックさんはかなり面白がっていただいたようで、いろいろと協力してくれることを約束してくれました。

 

その後にUさんが遅れてやってきて、3人で焼酎で乾杯。

お酒に弱い私も頑張って飲みました。

そこでジャックさんがアメリカの大学を優秀な成績で出ていることがわかり、コンサルタントの仕事もされていることがわかりました。

 

お店の雰囲気もありますが、ジャックさんの人柄もゆるい感じには見えるのですが、その都度その都度、的を越えた発言もされるので、居心地が良いのもありますが、勉強にもなるのです。

 

走行しているうちに自宅に帰る。最終電車が近くなってきます。

結局その日はイルコさんには会えなかったのですが、そのかわりジャックさんからはイルコさんの誕生日パーティーに来るように誘われました。

もちろん二つ返事で参加することにしたのは言うまでもありません。

帰りの1時間45分のキロが足取りが軽かったの今でも覚えてます。

 

続く