Shooting in the field

カメラホルスターを使っての撮影アイテムとフィールドの紹介

クラウドファンディング準備編8 材料の高騰

 


はいおやびんです。

めちゃめちゃ凹んでいます。

本当ならば12月に新製品のクラウドファンディングのサイトを公開することができたはずなのですが…

おやびんだけの業界では無いのですが材料の価格が高騰しているのです。

f:id:oyabi--n:20211123155052j:plain



しかも材料自体の入荷も少なくなってきているため作りたいのに作れない。

作りたいのに作れない。

材料争奪値上がり合戦と言うな形になっています。

 

旧正月を前にどこの企業も工場と材料を抑えるためしのぎを削る日々。

 

今回初めて、海外の工場に部品発注をするおやびん会社もこの流れに翻弄されています。

原価上がるとその分皆さんの手に渡るときの価格が上がってしまいます。

 

そのため、それはもう必死のパッチで価格交渉をしてきたのです。

 

大手さんのようにいきなり大量生産なんて勝負が難しいもんだから、協力会社の皆さんに頭を下げながら価格を調整してきて、なんとかここまでたどり着いた時にこの材料高騰。

 

それでも、予測の範疇に収まり、12月の公開に間に合うと思った矢先に「再度見積もりを行いその結果次第でクラウドファンディングの延期や」と経営者サイドからの指示が来ました。

 

12月には公開出来ない。

 

それがおやびんのガチ凹みの原因です。

 

興味を持って楽しみに待っていただいた皆様本当に申し訳ありません。

見積もり内容によっては再度価格交渉を進めていかないと皆様の満足のいく価格に設定ができないかもしれません。

そうはさせじとめっちゃ走りまわっています。

まだ師走も始まっていないのにおやびんだけ走り回るおやびん。

 

クラウドファンディングの公開日程が決まるまで商品の内容までお話ができないのですけどめっちゃ良い商品だと言うのは自信があります。

 

ですので、今しばらくお待ちください。