Shooting in the field

カメラと銃は親和性のある趣味 そんな感じで色々書いてます。

プロのカメラマンの勉強会 電塾さんで簡単な磁石についてのセミナーを開きます。

はい、おやびんです。

プロのカメラマン皆様の世界は奥が深く幅も果てしなく広いです。

フィールドギアに精通していてもカメラの事にそんなに詳しくないおやびんですが毎回プロカメラマンのWeb勉強会に参加させて頂いています。

f:id:oyabi--n:20210613135354p:plain

その名も電塾さん
電塾さんは1997 年9 月に発足した、プロフェッショナルデジタルフォトを学ぶためのユーザー有志による勉強会です。

多くのカメラマンとして活躍されている方々から素晴らしい向上心の高いアマチュアカメラマンまで、多くの人がネット上に集まり月替わりのテーマーを元に 勉強や情報交換をされています。

私もインダクションキャッチの商品紹介をさせて頂きました。


そのときすごく盛り上がったのが磁石に対する雑学です。

おやびんは元々、磁石を素材として様々な物を開発することが得意な会社に在籍しています。

 

永久磁石については知識がありますので少し雑学を話したのですが、好奇心旺盛な電塾参加の皆様に続きを聞きたいとお話を受けまして7月に磁石の話を行います。

日程は7月3日の13時~17時となっています。

詳細は下記からどうぞ。

 

www.denjuku.org

 

第2部ほぼ知らない磁石の世界

磁石って不思議なんですよ。
意外にこんなところに磁石ある、って使ってるって知らないで使われているのが磁石。

f:id:oyabi--n:20210613214119j:plain


当日は磁石はどうして出来るのから、iPhoneの中にいくつ強力な磁石が詰め込まれているかの検知実験などを行う予定です。

 

第3部こんな○○が欲しい!! 第1回バッグ編



これは私、おやびんがいつも自己中心的な商品を作らないため電塾さんにお願いしまして企画しました。

皆さんのこんなアイテムが欲しいをアンケートに記載して教えてください。

ピピンときました物があれば是非企画書にしてつぎの製品化を目指して1歩づつ進めてみます。

今回はカメラバックですがバックパックではありきたりなんでそれ以外を目指していますよ。

 

こんな時にこんな機能があれば良かった! カメラバックじゃないけどこんなところが好き!! このメーカーのこんなとこが好き!!!

などあなたのこだわりを聞かせ下さい。

 

f:id:oyabi--n:20210613213609j:plain

 セミナーでは時間が短いので内容は若干変更があり得ます。
みなさんのお声を是非聞かせてください。